トップページ | 2006年2月 »

2006年1月28日 (土)

BROKEN SOCIAL SCENE

BROKEN SOCIAL SCENE

最近のお気に入りCDです。 カナダのバンド。いろんなバンドやミュージシャンの集合体。 STARSってバンドが好きで、彼らも参加してるから、試聴してみたら素晴らしかった! ジャムセッションとミキシング・エディットで作り上げてるらしいんやけど、混沌とした美しさがなんとも心地良い。 今作は17人ものメンバーが参加してるんやて。 夕焼けランプも、こんなたくさんの素敵ミュージシャンの集まりになれるよう、日々がんばっていきます!

| | コメント (2)

2006年1月26日 (木)

電車男、ではありません。一応。

Photo

これも、下の写真と同じときに撮ったやつです。

ううー、見てるだけで寒い…。

ところで、最近ふと思ったこと。東京の電車に乗ってると、「まもなく~駅、~駅」っていうアナウンスのタイミングがえらい早いことない?

それを聞いて、例えば座ってたのを立ち上がって、ドアの近くまで移動したら、明らかに早すぎなん。大阪人がせっかちなだけか?

逆に、そのアナウンスが早すぎて、駅に着いたときになにもアナウンスされへんから、寝てたら気づかず乗り過ごしてしまいそうになるときもあったり。大阪やったら、駅着いたら確かゆってくれるよな。

東西文化の違いやろか。どうでもええ話やったな。

ほなどうでもええついでにちょこっと微笑ましい話を。

こないだたまたま少し田舎の方の電車に乗ってたとき、ある駅で発車しようとした電車が、一度閉めたドアをまた開けたん。

なんや?と思って見たら、ホームに駆け寄ってきたけどギリギリアウトの乗客を乗せてあげてた。

電車の本数少ないから、車掌さんが気いつこたげたったんやろな。

都会の真ん中ではありえへん優しさやなあと、少しだけ、しみじみと。

| | コメント (0)

2006年1月23日 (月)

北海道!?

北海道!?

おとといは、ライブやった。 夕焼けランプのサポートギターに、サクラシンマチのリーくんを迎えての初ライブ。 これからいろんなミュージシャンといろんな編成でやっていく、その記念すべき第一歩となりました。 まだまだ試行錯誤の段階やけど、見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました! 今から2/8のスターパインズカフェでのライブが楽しみ!あっこは音も雰囲気もかなり良い感じのとこやからな。

昨日は昔からの友達と鍋パーティー、そして今日はそいつと一緒に雪山に登りました。 ちゅうても小高い丘って感じなんやけど、めっちゃ見晴らしがよかった! 昨日の雪のせいで、とても東京とは思えん景色が広がっていました。

| | コメント (2)

2006年1月20日 (金)

ライブ

明日20日はゆんと夕焼けランプのライブです!高円寺クラブルーツで、出番は21時頃からとのこと。いやあ、楽しみ楽しみ。新しいことにもどんどんチャレンジしるで〜。 なんか、最近まわりでやたら風邪はやってるなあ。気合いで乗り切ろう。病は気から…。おれもこないだ風邪気味やったけど、気合いで持ち直しました。ちゅうか、酒飲んだら治った。酒は百薬の長…。

| | コメント (0)

2006年1月18日 (水)

ニューシューズ

ニューシューズ

今日、綺麗な青い空と白い雲を、久しぶりに見た気がした。 冬の空って、なんか高いというか、遠いというか、そこに空がないような感じがするけど、ふわりと浮かんだ雲があると、空の存在感をめっちゃ感じる気がするねんなあ。

全然関係ないけど、今日新しい靴を買ったん。昔からスニーカーが好きなんやけど、新しい靴に紐を通すときのわくわく感て、小学生の頃から全然変わらんなあと思ったり。

| | コメント (0)

2006年1月15日 (日)

高円人展

高円人展

今日は高円寺で開かれてる展覧会のイベントに出演しました。 ゆんと夕焼けランプとしては、一応初ライブとゆうことで、おれはギターを弾いたり、ベースを弾いたり。試行錯誤の中、楽しんでやれました。見に来て下さった方々、本当にありがとうございました!

その後は、今後一緒にやるかもしれないサポートギタリストとのリハーサルに入りました。アコースティックギター、かなりよかったです! おれのフレットレスベースとアコースティックギターの混ざり方がいい感じ。ゆんの歌とも合ってたし。

リハ後は、飲みながら音楽について語り合い、ジャックダニエルが空きました。 さあ、明日も練習練習!

| | コメント (2)

2006年1月12日 (木)

夕焼けランプ

夕焼けランプ

こんばんは。今日、友達が風邪をひいたらしくて、もしかしたらインフルエンザかも?とかゆう疑いも…。寒いけど、気ぃつけなな!

写真つけてみたけどうまく載ってるやろか…? これは夕焼けランプのイメージのもとの一つとなったランプです。植物の繊維で作られてるんやて。杉浦貴美子さんというアーティストの作品です。この前、作品展に行ったときに感動して、手に入れてしまったん。 光と影の具合が素晴らしい!

| | コメント (2)

2006年1月 9日 (月)

まいど!つーじーです!

さてさて、はじまりました。夕焼けランプ。

新しい(?)バンドです。今後の活動にご注目ください!

新たなスタートちゅうことで、ドキドキわくわく楽しみ満載でお届けしてまいります。

今日は久しぶりの友達とラーメンを食いました。

こってりかため、替え玉に紅ショウガ、うまかったです。

| | コメント (4)

トップページ | 2006年2月 »