« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月27日 (木)

木漏れ日

Photo_4
だんだんあったかくなってきて、いい感じやな。
ビーサン好きとしては、ビーサン履いて外いける季節がうれしいわ。
夏になると、どこいくのもビーチサンダルやったりします。
雨の日は、ころびやすいので注意!

2週続いた、"サクラシンマチ"、"谷修"のサポートも終わり、"ゆんと夕焼けランプ"のライブが4/30に迫ってきました。
2組のサポートをやって、いろいろ勉強したところもたくさんあったんやけど、思ったのは、やっぱワンマンライブってええなあ、ということでした。
その日、その時、その場所を、自分色に染めて、みんなが楽しい空間にする。

4/30のライブは、ワンマンではないけど、"246"とのツーマンで、"ゆんと夕焼けランプ"も少し長めのステージになる予定。
ちなみに出番は最初なので、遅れないようにご注意を。
今日もそのリハーサル&ミーティングやったんやけど、なんやかんやで、もしかしたら10曲とかそれくらいになるかも!

その次の5/11六本木morph-tokyoの後、5/19には仙台ennでのライブも決定しました!
どちらも大好きなライブハウスやからめっちゃ楽しみや。
仙台は、やっぱり、また、牛タン食べてしまうんやろなあ。
うまいもんなあ。毎回絶対食ってるもんなあ。

では、あらためて、4/30の詳細です…

4月30日(日)
新大久保CLUB Voice
「ナナイロ日和」
246主催のイベントです。
18:30OPEN / 19:00START
チケット ¥2,000(1drink別)
ゆんと夕焼けランプの出番は最初なので19時からです。

それでは、新大久保で会いましょう!

| | コメント (3)

2006年4月22日 (土)

春の公園

Photo_3
今日は晴れてて、あまりにも気持ちよかったので、空き時間に公園へ。
都会のど真ん中に、ふとあらわれる和みの空間。
こどもたちが楽しそうに遊んでいた。そのすぐ横には大きな木々。その奥にかすかに見える高いビル。

明日は、"谷修"のワンマンライブのサポートでベースを弾いてきます。
四谷"天窓"で、昼の1時から始まるんやて。真っ昼間からライブってあんまないなあ。
明日も晴れるっぽいし、野外ステージでやったら気持ちええやろなあ。

そういえばさっき道端で、アジア料理屋店長のパキスタン人、アリババと出会ったわ。
たまに行く店でその名も"アリババ"なんやけど、おれに気づいて
「ヘイ、ボス!」
と声をかけてくれた。…前は「ヘイ、アニキ!」やったのに、いつの間に昇格したんやろか?
髪型のせいかもな…。

さてさて、"ゆんと夕焼けランプ"の次回ライブは、"246"という女の子2人組のイベントに出ます!

4月30日(日)
新大久保CLUB Voice
「ナナイロ日和」
246主催のイベントです。
18:30OPEN / 19:00START
チケット ¥2,000(1drink別)
"ゆんと夕焼けランプ"の出番は最初なので19時からです。

出演は二組だけやから少し長めの時間やりますんで、是非とも来てくださいな。

| | コメント (3)

2006年4月11日 (火)

明治神宮とライブとデモ作り

Photo_2
明治神宮の敷地内にある大きな木。右下にかすかに、ギターを弾くゆんと、スティックを持ったたまろうが写ってます。
これは6日のライブの空き時間に撮ったもの。

ライブは久しぶりに3人だけでやりましたが、いかがでしたでしょうか?
来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!
飛び入りで参加してくれたサクラシンマチ木村リーくんも、niceなブルースハープとギターをありがとうございました!

そうそう、今度はサクラシンマチのワンマンライブに、おれとたまろうがベースとドラムで参加することになりました。
よかったら是非、サクラシンマチまっちゃんの熱い歌と、おれの普段とは違うベースプレイ(こっちメインで…)を聴きにきてください。

も一つ、谷修というアーティストのサポートも決まっています。こっちもアコースティックな感じ。そして大阪つながり。そしてワンマンライブ。ふと考えると意外に共通項多いな。

そんなこんなで忙しい中、きのうおとといと、ゆんと夕焼けランプの新曲のデモ作りをしました。
短い時間の中でやったわりには、結構いい感じで出来たんちゃうかな、と思っております。
レコーディングも自分らでやったんやけど、先日のフィリップさんとのレコーディングを経て、勉強したことが少しだけでもフィードバックできてる感じでした。

フィリップさんで思い出したけど、先週、愛媛に住んでるニュージーランド人の友達と、その友達でインドに住んでたニュージーランド人(次はイギリスに行った)が東京に遊びに来てたん。ワールドワイド!
うちの弟もこないだからヨーロッパをふらふら旅行してて、今はアイルランドにおるらしい。うらやまし。

それでは、つーじーの今後のライブ予定…

 4/16(日) サクラシンマチ ワンマンライブ 渋谷TakeOff7
 18:30PM : 会場 19:00PM : スタート ¥2,000- (ドリンク別)

 4/22(土) 谷修 ワンマンライブ  四谷天窓
 OPEN12時半 START13時 2000円(D500円別)

 4/30(日) ゆんと夕焼けランプ
 新大久保CLUB Voice 「ナナイロ日和」
 246主催のイベントです。
 18:30OPEN / 19:00START チケット ¥2,000(1drink別)
 ゆんと夕焼けランプの出番は最初なので19時からです。

 5/11(木) ゆんと夕焼けランプ
 六本木morph

おお、こうして見ると結構あるなあ。がんばろうっと。

| | コメント (2)

2006年4月 6日 (木)

ぞう3

3
またまたぞうさんです。ギターの上を移動中のちっちゃなぞうの群れ。
確か下北の雑貨屋さんで買うたんやったかな。
最初は7〜8頭おった気がするんやけど、あまりにちっさすぎて、いつのまにか5頭になってもた。
まだまだぞうさんグッズはたくさんあるけど、とりあえずこの辺で。

さて、最近はやたらと忙しく、1日24時間やと足らん!というような日々が続いております。

明日、6日は”ゆんと夕焼けランプ”のライブです!
前回から1ヶ月近くもたってるんやなあ。
今回は、ゆん・たまろう・おれ(つーじー)の3人で、シンプルな形で音を届けます!

詳細は…

4月6日(木)
代々木ガウス
出演:児島亜紀/サクラシンマチ/ゆんと夕焼けランプ/安次嶺奈菜子
18:00OPEN / 18:30START
前売り¥1,500 当日¥1,800(1drink別)
ゆんと夕焼けランプの出演は20時頃の予定です。

代々木と名乗ってるけど、最寄りは小田急線の参宮橋なのでご注意を!
できたばっかりの新しいライブハウスなので楽しみ!

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »