« Brian! | トップページ | ねこも »

2006年7月 8日 (土)

明日の神話

Vfsh0077_2今日、大阪の友達が遊びにきて、一緒に汐留まで行きました。
そこで見たのが、「明日の神話」。
岡本太郎の巨大な壁画。

メキシコで行方不明になってた作品が、数年前に発見されて、修復後なんと今日が一般初公開やって。
まあ今日ってのはたまたまやってんけど。


大阪万博の太陽の塔と同じ時期に制作されたものらしい。
太陽の塔はおれの地元に近くて、昔から見てたからめっちゃ親近感があって、そこに太陽の塔があるってことはすごい当たり前な感覚やねん。

東京にきてからは、車で大阪帰ったときに、道から太陽の塔が見えんねん。
太陽の塔が見えたら大阪帰ってきたー!という気分になる。
なんか、太陽の塔が迎えてくれる感覚やな。

まあそれで、その太陽の塔と同時期の作品ということで、これは見とかなあかんな。と思ったわけなん。


行ってみたら、まずその大きさに圧倒された。
そして、そのパワー。
具体的な何かを訴えかけるわけではないんやけど、何かわからんパワーがひしひしと伝わってくる感じ。

そんでもって、いつまで見てても見飽きへん感じ。
たくさんの人が見に来てたけど、みんなずっと立ち止まって魅入っていた。
なんか、うまくゆえんけど、作品の全体的な存在の中に、細かいところでいろんな物語があって。


こんなものもみつけました。

Vfsh0079わかる?

くじら。

みどりのちいさなくじら。

…もしかしたら、さかなかも?

これ見つけてからは、こいつがずっと気になってしまった。


まあ、そんなこんなで、8月末まで無料公開されているらしいので、興味持った方は是非見に行ってみてくださいな。


ゆんと夕焼けランプ、次回ライブに向けての準備も着々と進んでおります。

7月19日(水)
三軒茶屋grapefruit moon
18:30 open 19:00 start
¥1,900(drink別)
出番は20時半頃の予定です。

是非ともよろしく!

|

« Brian! | トップページ | ねこも »

コメント

いいなぁ。

これ あたしも 観にいきたいのね(๑→ܫ←๑)

ゆんと 夕焼けランプのLIVE 観にいくついでに
これも みようと 思っているよ。

夏には お邪魔しに行くんで どうぞ よろしく!!

投稿: あやか姉さん | 2006年7月 9日 (日) 21時25分

東京では世話になった。
引き續いて大阪の試驗や~
忙しいわ。

投稿: ちんれん | 2006年7月11日 (火) 18時10分

あやか姉さん、是非見にいってみてくださいな!
そして、ライブ来てくれるって?!ありがとう!

ちんれん氏よ、大阪のんもがんばってくれ。
またこいな。

投稿: つーじー | 2006年7月14日 (金) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Brian! | トップページ | ねこも »